image

先週に、クリスマスに向けていろいろやりますよ♪と、このサンタが予告していたのですが。
サンタは歩いていますね。そうです。
実は、今日、このクリスマスに、ひまわり全体メニューとして12キロの道を歩きました!

気合いをいれて!!
image
長い道のりを、おしゃべりしながら歩きます。

小石を蹴ったり。棒を持ったり振ったり。
image

滑り台、低っっ!
image
コンクリートブロックの変わりの、遊び心のあるモノ。
image
ど寒いはずだったのですが、歩いていると汗をかいてきました。

7キロ歩いたところで昼食。休憩地点に、温かい豚汁を作ってスタッフが待ってくれていました。ありがとう。
image
ごはんの後のお昼寝(この後本当に寝てしまいましたzzz)
image
さぁ。また出発です。

川沿いを歩きながら、広い空を見ながら、間近に飛行機や新幹線の通過を見ることができます。
実はこんな光景って、すごく浜松らしいのですが、ずっと住んでいると当たり前になるものですね。

ゴールまでの最後の3キロを歩きたい!と7人もの人が駆けつけてくれました。
みんなでゴールするぞ。
あと少し。
image
あ。いた。
もうすぐゴールだ!
image

ゴール。
image
着いたところは海。
感動に浸っている時、今日が誕生日だということが発覚したXさん。
みんなでお祝いしました。
歌を歌った後、「1年の抱負をどうぞ」と言われ、「仕事継続~」と、この海に叫びました。
image

今日もいい1日でした。
よく眠れるでしょう。

当日を気持ちよく迎えるため、下見、チラシ作り、買い物、豚汁やおしるこを作ってくれ、送迎してくれた方々もいます。みんなの協力で、またひとついい思い出ができました。
ありがとう。

歩いているとき、顔が赤かったみんな。よく歩き、体がぽかぽかとしているからだな、と思っていたら、次の日。日焼けだとわかりました。
まさか!!(゜ロ゜ノ)ノでした。
来年は日焼け止めもって行こっと。