新年、最初の行事は「日の出ウォーキング」でした!

当日は風も少なく、星もきれいに見えて絶好のウォーキング日和でした。スタート直後に運の良かった人は大きな流れ星が見えたそう。

歌を歌いながら歩く人。手を繋いだり、腕を組んだりして歩く人。テンションが上がって急に走り出す人などなど…

真夜中のウォーキングなので、みんなの顔がわずかに見えるワクワク感と夜中に歩いているというちょい悪な行動にドキドキしながら歩きました。

途中の休憩では、パンやあったかいお吸い物を食べて、元気回復しました。

ゴールに向かうにつれて、海風が強くなりとても寒くなりましたが、まわりはだんだんと明るくなり始め、日の出を見るために頑張ろうと、一致団結して歩きました。

みんなのペースが早く、40分程日の出が上がるのを待ちました。まだ上がらないのかな?とワクワクしながらみんなで小さい丘から日の出を待ちました。

空気がすんでいて、左手にはきれいな富士山も見え、大きな日の出をみんなで見ました。日の出をみんなで見ながら、今年はいい年になるねーと話してました。

あったかい豚汁とおにぎりをみんなで食べて解散でした。

今年も、ひまわりはみんなでいろんなことに挑戦していきたいと思います!