今週のマスカットは火曜は神社で「ボール鬼」と「後ろの正面だぁれ」と「ドッジビー」をしました。

 

CIMG2941_R

 

ボール鬼では追いかけて誰かにボールをぶつけて、ボールが当たった人が鬼という遊びなのですが、追いかけてボールをぶつけるというのが難しく、みんな苦戦していました。

 

後ろの正面だぁれでは声を変えてしゃべるのに苦戦しつつわいわいやっていました。

 

ドッジビーは、ドッジボールのボールがフリスビーになったもので、フリスビーを相手にあてていくという遊びです。

みんなすごい勢いでフリスビーを投げてスタッフもどんどん外野に行っていました。本当にみんなつよかったです。

 

そして木曜日は1日外出で、科学館の予定でしたが、まさかの科学館がお休みで、緊急でこども館であそびました。

ボールプールでボールに埋もれてみたり、こどもエレベーターを昇ったり、みんな楽しそうでした。

 

そして今日(金曜日)は、バレンタインの前日ということで、デコチョコをみんなで作りました。

 

板チョコやチョコクッキーにチョコペンやチョコスプレーでデコをしました。

 

CIMG2979_R

 

こんなふうにできました。

 

家族にプレゼントする、という子や自分で食べるという子がいました。

とても素敵なチョコができました。

 

そんな風にマスカットはいつも元気いっぱいな子たちが集まってワイワイやっています。