37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

木曜日、美味しいトマトを食べました。 by腹ペコ青虫

真ん中から頭を出しているのが、美味しいトマトを食べている、青虫君です。
キツイ畑仕事も和む発見です。

 image_2.jpeg

じゃがいもの仕分け作業の様子です。
機械を貸して頂き、大きさで分けて出荷していきます。無農薬の野菜です。
ピーマン5個、なす3個、きゅうり2個でそれぞれ100円です。
お買い求めお待ちしております(^O^☆♪
問い合わせは、ワークだんだんまで。

6月25日(土)、ギターグループのメンバーの中のA君が竜西荘のいきいき教室で、ギター演奏を行いました。

しゃぼんだま、幸せなら手をたたこう、上を向いて歩こう、ふるさとなどの曲を女性の利用者20名と一緒に楽しんで歌いました。

アンコールや即興でのギター演奏を終えたA君もとても楽しかった。自信になったと感想を述べていました。

1ヶ月に1回のペースでこれからも訪問していく予定です。次回は他のギターグループのメンバーも参加できたらいいですね。

  

これはマヨネーズのようでマヨネーズでない、何でしょう??

 

 ヒント1:これは うまい!!

 

 ヒント2:いける!

 

 ヒント3:絶対 はまる!!!

 

 

 

答えは、「プリン」でーす。解ったかな?

 

 

第2デイケアで親の会が開催されました。

今回は、フリートーク中心で行われ、デイケアに長く通われているメンバーさんの親御さんと、最近通われるようになったメンバーさんの親御さんで自由にお話されていました。

病気についてなかなか理解しきれていない、という悩みに対し、先輩親御さんから「ゆっくりいきましょう。道は開けてきますよ」とのアドバイスがありました。時折、親御さんだけでなくスタッフも涙ぐんでしまう場面もありました。

時間が過ぎても、デイケア棟の屋根の下でお話し続けていらっしゃる方もあり、こういう場はとても大切だなと感じました。

親の会は年に2回ですが、親御さんからのご相談はいつでもお受けいたします。診察の中でドクターとお話してくださっても結構ですし、日々メンバーさんと接する時間の長いデイケアのスタッフに直接ご連絡くださっても大丈夫です。どうしても、お一人で悩みを抱えてしまいがちですが、親御さんも気持ちを誰かに出すことで、新しい明日に向っていけると思います。

 

6月10日より、焼きとうもろこしの移動販売を始めました。森町産の「甘々娘」を仕入れ、

焼きとうもろこしは1本250円、生とうもろこしは200円で販売しています。

6月11日には浜松駅前で、軽トラ市に出店する予定でしたが、大雨で中止になり急遽ダダの受付前で販売し、

150本完売しました。毎週金曜日ダダ周辺で売っていますので、ぜひ声をかけてくださいね。

1 / 3123