第2デイケアのクリスマス会がありました。演劇に手品に盛りだくさんでした。

20111224-115658.jpg

第2デイケアの「バイト目指すグループ」では、三ケ日の農家さんのところにみかん切りのお仕事に行ってきました。本場の高級青島みかんです。もしかしたら、お正月全国で食べられてるかも!

20111224-114732.jpg

20111224-114741.jpg

ひまわりのランチ作りでクリスマスケーキを7ホール作りました。

どう?おいしそうでしょ?かわいいでしょ? もう一品はカレーうどんでしたよ。

12月16日、17日に西鹿島駅~新所原駅までの50キロをメンバー5名、スタッフ2名で完歩してきました。

当日は寒波が襲来し、寒くて寒くて、寒さとの戦いでしたが、一つずつ駅を確認しみんなで励ましあいました。

途中、1名のメンバーが足を痛めてしまい、リタイアした際には、周りのメンバーのやさしい声かけには本当に感動しました。

来年もいろんな企画で楽しいウォーキングを実施していきますので、ぜひみなさん参加してもらい体力をつけていきましょう。

ぐるぐるでクリスマスケーキを作りました。

だれがどのケーキかわかるかな?

就労グループでは先月から、ちょこっとお助け隊を結成し、ダダの近所のおばあちゃんの家に草取りを開始しました。
来週で終了となりますが、毎回5~7名のメンバーが家に伺い、駐車場から工場の回りまで、隅々草を取っていきました。
きれいになっていく庭を見て、おばあちゃんは「本当にうれしいよ。夢をみているようだ。」と感謝の言葉を言っていただき、
僕たち就労メンバーも、とても優しい気持ちになりました。
これからも、地域の皆様と一緒に、就労グループが発展していければと思っています。
何か困り事のある方は、一度ご相談ください。