今日はソフトバレーの県大会でした。

第2は初出場です!!

結果はともかく、まずは土俵に乗ったことが、スタート地点なんだと思います。

台風接近のため、お昼すぎに帰りました。

浜松市は電車もバスも全部運休です。

(台風の影響で写真はありません)

9/6(木)~9/7(金)に、いろりは一泊旅行で伊良湖に行ってきました。

伊良湖はいろりや合同一泊旅行で何回も行きました。
伊良湖ビューホテルに泊まるのははじめてで、全室海が見えて朝日も夕日もとてもきれいでした。露天風呂でも海の匂いや音、風に心があらわれるようでした。
すぐ近くには神島、少し遠くに鳥羽も見えてました。満天の星空を眺めたり、大大大・・・満足でした。

1日目 昼食は、どんぶり街道で海鮮丼を食しました。

これは下に刺身がたくさんしきつめられて、上に海老や魚の天ぷらが乗っていて半熟卵も入っていました。この半熟卵がすし飯に混じりとても美味しかったです。

湯のみは「お金のたまる人」の教訓が書いてありました。

ここで一服・・・

その2へ続く

IMG_4395.jpg

昨日、昨年は雨で中止と成ってしまったソフトボールの国体、静岡県大会が行われた。

患者さん達が日頃から一緒懸命取り組んで来た成果を出す時。

第2クリニックのみんなは自信と共に落ち着いた試合展開にて、リーグ優勝を果たす事が出来た。

勤務でないスタッフや去年は雨で中止に成った事も在り、その時に来れなかった実習生さんも応援に来てくれた。

みんなにとって忘れられないスポーツの秋の始まりと成った事だろう。

メンタルクリニックダダもリーグ優勝を果たし、両リーグ共に至空会が残ったのだが…f^_^;)
なんだか申し訳無い感じもする今日この頃です。