20130531-220434.jpg

 

4月から来ていた実習生さんが、本日最終日でした。気付けば、桜の季節から梅雨入りの初夏に変わりつつあります。最初の頃はみんな長袖でしたが、今はみんな半袖です。

 

来た時よりも、帰りのほうが、荷物が増えていました。その荷物とは、デイのみんなと作った、いっぱいの思い出です。

 

国家試験もがんばって、いい作業療法士になってください。おつかれさまでした。

 

かぼちゃのフレークボールを作りました。

美味しそうにできているでしょう?
ピーナッツとレーズンのバランス、バター風味のカリカリフレーク、とっても美味しかったんです!

が、このグループ….。

スタッフのカラーがそうなのか、同じような人が集まってるのか、「まぁいっか」という言葉が連発されます。

材料はきちんと揃え、本をだし、重りも出し、きちんと手も洗います。準備は、ばっちり!
なのに、いざ、調理が始まると、「◯◯どうする?」「まぁいっか」「これは?」「まぁいっか」
という言葉が飛び交うんですよ!

こんなに準備は万全なのに、それが不思議でなりません。

まぁいっか料理でも、味がいいのもまた不思議でなりません。

20130529-183626.jpg

20130529-100444.jpg

今日は、だんだん誕生祭!!
ステージのトラックも準備中です。
雨・・・もちます様に(>人<;)

image

5/29はだんだん一周年祭♪
天気予報…降水確率60% ?!!!

天気にな~れ☆

お祭りに向けて、黙過準備中☆
みなさんお楽しみに。◦

20130525-171519.jpg

 

今度の水曜日(5/29)にだんだんで誕生祭というイベントがあります。我々「技術部」では、日頃のテクノロジーの粋を集め、何と!!「中国象棋(台湾将棋)シャンチー」を製造しています。これを誕生祭で販売します。

 

エコを意識して、ペットボトルキャップを使い(ちゃんと消毒しました)、ローコストを実現。もちろん、安全性を重視し、バリもきちんとやすりで取っています。ペーパー盤面とマニュアル付きで1セット100円の予定です。限定5セット販売の予定です。当日は、もしかしたら横で実演(ただ将棋をさしているだけとも言う)するかもしれません。

 

調子に乗って、納涼会では最近話題の「どうぶつ将棋」のパチもん「昆虫将棋」「お魚将棋」など作るか!!と盛り上がりました。その前に、キャップ将棋が売れればいいなあ。

 

ちなみにお店の名前は「似天堂」にしようと思っています。ニテンドー!?何かに似てんどう?

 

※手前のは、スタッフが台湾旅行で買ってきた本物です。キャップ将棋も本物に肉薄するクオリティがあります。

20130525-171436.jpg

 

今日のナイトケアの夕食は、「ウインナーとポテトとトマトのパセリソースチーズ焼き」 です。

 

スゲー!!

 

イタリアみたいな一皿!!

 

第2デイケアのナイトの食事は、結構おいしいです。スーパーとかで、レシピをもらってきてはいろいろ試して作っています。ちなみに、パセリソースは、デイケアに生えているパセリを使って、物作りグループ(ブーファミリー)が作ったものです。

1 / 512345