みなさんにとって、「夏といえば、これ!」というものは何ですか?

ひまわりでは、夏といえば…



☆流しそうめん


この後、恒例の水遊びとスイカ割りをやりました!



☆川遊び

浜松市の滝沢キャンプ場というところに行ってきました。

泳いだり、魚を捕まえたり、滝を見に行ったり。

涼を楽しみましたー。


水が澄んでいて、綺麗ですよね。


ここでもスイカを食べました🍉

みなさんが夏にやりたいことは何ですか?

暑さに負けず、これからも夏を楽しんでいきたいと思います!

みなさん、アマチュア無線って知ってますか?30~40年前に大流行したようですが、携帯電話全盛の現代では知らない方も多そうです。「近所になんだか大きなアンテナが立っているなあ」「トランシーバーごっこ」というイメージくらいでしょうか。

最近知ったのですが、至空会スタッフにも数名アマチュア無線の免許を持っている方がいます。また、メンバーさんの中にも何名かいらっしゃいます。皆さん、無線からしばらく離れて、今はやっていないようですが、なんだか無線がやりたくなって、私も免許の再発行を行い、クルマに無線機を据え付けました。

医療福祉機関としてですと、災害時通信などにも活用できそうです(もちろん、アマチュア無線のルールを守ってです)。毎月、医師会でも定期的に通信訓練を行っていて、私も参加させていただいています。

というわけで、アマチュア無線クラブを作りたいなと思っている今日この頃です。ハローCQ!!

ハローCQ!      こちらは、JK2-BOS

通勤時間に、傍受しています。

毎年恒例の草刈りが始まっています。

今日も暑い中、だんだんバスで行ってきました。

空は青い~

でも、汗がタラタラ。

外での作業で、体力がつきます!

古墳が綺麗になりました!

草を熊手で集めて、担架に乗せてトラックに運ぶ作業をしています。

来週もあります!!

無農薬で育てました。

キューリも、まっすぐで大きく育ちました。

  

 

ミニトマトも沢山実をつけ、甘くて大きいです。

 

  

 

これは、大きなトマトで、もも太朗です。

まだ青いので食べれないので、もう少しの辛抱です。

 

これは、オクラです。これも、後もう少しで食べれます。

 

 

ナスは、とても柔らかくて大きくて美味しかったです。

 

  

 

これは、ゴーヤですが植えたわけではありませんが、昨年の種が勝手に落ちて勝手になりました。

まだ小さいので楽しみに待っています。

 

 

これは、かぼちゃです。昨年からはじめた種です。

コクもあり甘くて美味しかったので今年も作りました。

ひまわりには、「お気楽グループ」というお菓子作りのグループがあります。

今日のメニューは、ホットケーキミックスで作る『マカロン』☆
少人数のグループですが、みんなで協力して卵白を泡立て、粉をふるい、形を作り…

4種類のマカロンが完成しました!

(味はプレーン、アーモンド、抹茶、ブルーベリーでした)

メンバーに好評だったのは、抹茶味!

サクッと、美味しいマカロンでした(*^^*)

静岡伊勢丹さんにて、7月5日から開催される遠州織物販売会に出品する商品の発送が完了しました。細かい作業で、うまくいかず何度も作り直したり、もうやだって弱音を吐いたりした事もあったけど、なんとか完成できました(^-^)タグや商品説明の用紙もPCが得意なメンバーさんが作成しました。縫製グループの皆様、お疲れ様でした。

☆リール付きキーホルダー☆

☆ネックストラップ☆

☆カードケース☆画像の向きが逆さまでした。すみませんっ。

☆トートバッグ☆

売れるかどうかドキドキですが、ひとまず一段落です。

1 / 212