ワークだんだんのグループ活動で引佐町の奥山公園へ行きました。

満開の桜のを見ながら夢の浮き橋を渡りました!!

歩いていくとたくさんの鯉が寄ってきました!!

良い景色を眺めながら散歩して、メンバー、スタッフ共に大満足でした!!

だんだんスタッフ

 

今年もこんなに採れました。

やはり、原木のしいたけは、香りも味も抜群です。

食べると肉厚でジューシーです。

 

   

  

 

平成30年度の入社式が行われました。今年は11名の新入社員が入職しています。これから約1ヶ月、研修のため各施設をローテーションし、その後、各施設に配属となります。フレッシュマンの皆さん、がんばってくださいね。

ちなみに、入社式の後は、ひだまりのみち2F厨房で元フレンチのホテルシェフが腕をふるったオードブルでお祝いをしました。今回の料理は、お寿司が新登場したり、オレンジソースを使った鶏胸肉料理(最近流行っていますね)や鰹のタタキが美味しかったです。毎年どんなものが出てくるか、先輩スタッフたちも楽しみのようです。

(至空会の就労支援部門では、このような本格的なパーティーオードブルのケータリングにも対応しております。お問い合わせ・ご注文は、ひだまりのみちまでどうぞ)

先日、アウトドアグループでサイクリングに出かけました。

片道約30分、往復1時間の道のり。

普段、1人ではなかなか大変な道のりだけど、

メンバー同士、声を掛け合って楽しい時間にすることができました。

天気も良く、春をたくさん感じることができましたよ!

玉ねぎが、順調に育っています。収穫はまだまだですがσ(^_^;)

三方原馬鈴薯を植えつけました。マルチもかけ終え「早く芽よ出てこい。」収穫は、300キロを予定してますよ。