ひだまりのみちでは、「NPO E-JAN」さんの授賞記念パーティーに出店しました。

NPO法人遠州精神保健福祉をすすめる市民の会(E-JAN)が、「子どもと家族・若者応援団表彰 内閣府特命担当大臣表彰」という賞を受賞したことの報告とお祝いを、地域の人々や当事者の方々、今までE-JANと関わりのあった人たちみんなで行おうというパーティーです。

 

「子どもと家族・若者応援団表彰 内閣府特命担当大臣表彰」(浜松市HP)

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/sei-hokenc/tayori/news.html

 

浜松城公園のホテルコンコルドの大宴会場でパーティーが開かれ(これにもちゃんと福祉つながりの意味がありました)、ホテルの美味しい料理も出たのですが、後ろを向くと、どこかで見たことがある実演屋台とお顔がちらほら。

 

そうなのです。パーティーに、飲食提供系の福祉作業所などが屋台を出して、そこで自慢の料理が食べ放題でした。ホテルの他から料理を提供するのはコンコルド史上前代未聞だそうで。

・みどりの樹:サンドイッチとおいなりさん

・はまかぜ:浜松餃子4種類

・グレース工房:オリジナルカレー3種類

・ひだまりのみち:オードブル

 

帰りに配られたおみやげは、だんだんの生キャラメルでした。

 

ってことは、各施設さんも「お声がかかればどこでも出張しますよ〜!」ということでしょうか。(ぜひE-JANさんには、F級グルメ選手権を開催してほしい!!Fは福祉のFです)

 

E-JANのHP

http://www.npo-e-jan.com/