ヤングコーンにして食べたりしました。
とてもおいしく人気者!!

森町の甘々娘に負けていません。
甘~いコーンと言うネーミングの通り
甘~くて美味しかったです。これまた大大人気でした!!

他にも、台風4号にもめげず頑張って実らせたオクラとブロッコリー達です。

 

 

 

本日はメンキャップクラブの当事者講演です。聖隷クリストファー大学の作業療法を学ぶ学生さんに、授業で話しをします。

緊張するなァ〜!

20120626-134628.jpg

収穫まえのナスが、先日の台風4号で潮をかぶりこんなになってしまいました。

とうもろこしも全部倒れてしまいました。
翌朝には皆で起こしました。

早く元気になって、食べられる日を楽しみにしています。

 

IMG_7917.jpg

今日の台風は凄かったですが、昨日のソフトバレーも凄かった…

第2クリニックのメンバーさんは、県大会を目標に少し前からバレーに熱を入れてやって居ました。
周りにも伝わるその熱さ…
私達スタッフもかなり影響を受けました。
まだまだ荒削りな彼らですが、想いや心の繋がりは他のチームに勝るモノを感じました。

結果的に初の3位入賞で県大会に進む事が決まりました。

ソフトボールに続き、みんなのパワーにビックリです。

これからもみんなのミラクル沢山観せてくださいねッ☆彡
スタッフとしてみんなの力、楽しみにして居ますッ(^-^)/

水曜日の畑のメニューで梅採りに行きました。今年は少し不作のようでしたが20キロ近く収穫できました。

あるスタッフは蜂に刺されるといったハプニングもありました。

美味しい梅ジュースになるよう毎日瓶をフリフリしています。

この梅ジュースは納涼祭に出店する予定です。

 

楽しみにしていてくださいね。

これは重さを量っているよ。

 

 

敷地内のいたる所で栽培しているので、サッカーや野球のボールが当たったり子供達が踏みつけて、死んでしまった野菜達もいますが、何とか元気に育っています。

クリニックのゴミ置場の片すみで、ネギが大きくなってきました。

グランドの片すみで、フェンスネットを利用してキュウリ、その隣にトマト、ミニトマト、トウモロコシ、カボチャを育てています。

駐輪場の片すみに、オクラ、トウモロコシ、ナスを育てています。

 

密かに敷地のいたる所に、いろりの野菜を植えては無農薬の野菜を食べて楽しんでいます。