IMG_5871

 

 

 

 

 

 

 

 

第2のメンバーさんたちは、相撲が大好きです。ここ数日も、ナイトケアの時はテレビの前に人集りができていました。

 

今場所の期待といえば、10年ぶりの日本人力士の優勝です。取組のたびに、誰かしら、にわか評論家になって、ああだこうだと言いながら盛り上がっていました。

 

そして、今日は日曜日ですのでデイケアはお休みですが、たぶんみんな家やグループホームでこの瞬間を待っていたのかもしれません。

 

琴奨菊関、優勝おめでとうございます。

 

いつか、デイケアで国技館の大相撲観戦に行きたいです!

本夕、第2クリニックのホールを会場にして、「3NPO合同新年会」が開催されました。

至空会と関わりのある、精神保健福祉や教育のNPOの関係スタッフが一堂に会し、交流を深めていくことが目的です。

◎遠州精神保健福祉をすすめる市民の会(E-JAN)
 http://www.npo-e-jan.com/
◎しずおか・子ども家庭プラットフォーム(こぷら)
 http://www.npo-platform.com/
◎はままつ子どものこころを支える会(すまいる)

この3NPOが集まりました。

美味しいものを飲み食いしながら、自己紹介やゲームなどを行いました。また、「1品持ち寄りコーナー」には、自家製の大学芋やオードブル、ブラジル風スイーツ、珍しいお酒や各地のお菓子などが並びました。

豊川稲荷に行ってきました。

ビックリするほど、人が多くて少し疲れました。

安いお賽銭で沢山のお願い事をしてきました。

今年一年沢山の良い事がありますように!!

 

DSC_0058  DSC_0057  DSC_0046

 

 

DSC_0043  DSC_0040  DSC_0036

 

 

DSC_0024  DSC_0019  DSC_0014

 

 

DSC_0013

漬物を作るつもりで干しました。

こんな形をしたものもありました。

誰ですか、まだ土がついていますよ!!

綺麗に洗ってくださいね。

 

DSC_0004  DSC_0003  DSC_0002

 

 

 

DSC_0001

明けましておめでとうございます!今年も、ひまわりを宜しくお願いします。

餅つきは、『よいしょー、よいしょー』とみんなで声をかけて、重たい杵を

もう凍ってしまいそうだから、大根を全部掘り起こしました。

力任せに掘ると、途中で折れてしまったり、中々ぬけなくて苦労しましたが、

面白くて、どんどん抜いていったら、200本くらいありました。

 

DSC_1550   DSC_1561

 

収穫した山です。

色々な形のものもあり面白かったです。

 

DSC_1570

 

誰かさんは、こんなところにも詰め込んで帰ってきました。

(バスのトランク)

 

DSC_1568

 

これは、サニーレタスです。

DSC_1558

1 / 212