だいぶご無沙汰しております、ひまわりです!

今日は、先月雨で延期になったウォーキングが実施されました!遠州鉄道沿線(新浜松〜西鹿島)路線延長17.8km、総歩行距離20kmの走破を目指し、新浜松駅を出発!

普段は、電車で通り過ぎてしまい気づかない、景色や匂いを実感しながら、晴天のなか気持ちよく歩けました!


午前中は街中で、駅間も短くズンズン歩いて、お昼休憩の美薗中央公園に到着し、ひまわりで残り組みが作ってくれた豚汁を食べて、いざ西鹿島駅!
午後は、足が痛くてたまらなかったけど、みんなと一緒に西鹿島駅まで歩けました!

  今日は、たくさん寝よ〜(≧∇≦)

もうすぐバレンタインですね!

マスカットでは、チョコにデコレーションをしました!

みんな可愛くできました!

張り切って、大量のチョコをスタッフが買ってきたので、全部食べた子は、甘い!とさすがにくどいようでした>_<

2月3日は節分!!!
ということで、宿泊型メンバーで菓子まき大会を行いました( ´ ▽ ` )ノ

たんだんにやってきた青鬼K!!

始めに鬼は〜外!と青鬼Kを外に追い出し、



菓子まきスタート!!


いつもは穏やかなメンバーさんもみんなが驚くくらいのスピードでお菓子を袋に入れていました( ゚д゚)!!
夕ご飯は恵方巻きで、節分をみんなで満喫できました(*´∇`*)

2月3〜5 日、東京ビックサイトにて行われている、インターナショナル 東京ギフトショーに、NPO法人オールしずおかベストコミュニティさんを通じて出展しています。

静岡県内の福祉事業所で作られている製品を集めて出展していて、だんだんは、遠州綿紬のネームストラップと、出来立てのみかんジャムを出品しています。

4日には、西部代表として、メンバーさんと一緒にブースに立たせて頂きました。貴重な機会になりました!

販路確保のため、地道な活動をしていきます。


IMG_5889.JPG
ワークだんだんが、東京ビッグサイトで開催される「東京インターナショナルギフトショー」に出展します。

http://www.giftshow.co.jp/tigs/81tigsinvitation/index.htm

2/3(水)〜5(金)東京ビックサイト
静岡県福祉手づくり逸品
I:生活雑貨 西2ホール 小間No.西2226

でお待ちしております!

出品するのは、遠州綿紬のネックストラップです。

どうぞよろしくお願いします。


「障がい者手帳を利用して外出を」というサイトを見つけました。
http://up-to-me.jp/certificate/
手帳が利用できる映画館や施設などのリストです。静岡県の情報はまだ少ないようですが、いろいろ割引や無償になるところがあったりします。情報が充実していけばいいですね。