今年もあと少し!

年越しそばを夕食で作り…

だんだんでは、年越しパーティーを行いました!

お兄さん達はビールを飲んでほろ酔い加減😊

お仕事を頑張った人

大切な人とお別れがあった人

変わらない一年だった人

それぞれの一年を振り返りながら、だんだんの夜は更けて行きます…

年内最終日のひまわりでは、去年に引き続き、今年もみんなでそば作りをしました。

粉の状態から…

練って、丸めて、伸ばして…

麺の太さに気を付けながら、包丁で切って、茹でて…

そばの完成です!

今年はひまわりの畑で収穫したサツマイモを使った天ぷらとかき揚げを添えて、いただきました。

みんなで作った料理をみんなで食べて、今年も美味しい締めくくりとなりました。

皆さんもよいお正月をお迎えください!

#

Posted by だんだんスタッフ #2017年12月27日#至空会

お歳暮

今年一年の感謝の気持ちを込めて、至空会からのお歳暮は、だんだんとひだまり商品のコラボセットです!

パウンドケーキやクッキー、しょうがシロップ、乾燥チップスなど盛り沢山!

パンフはこんな感じ。メンバーさんの力作です!

12月22日にだんだん全体のクリスマス会がありました!

個人の出し物では、歌やコント、ギターの弾き語りを披露してくれました。

急きょ歌の披露をしてくれるメンバーもいて、大盛り上がりでした。

レクリエーションでは、クリスマスやワークだんだんで作るランチメニューをテーマにした手づくりビンゴを行い、みんなで意見を出し合いました。

ランチメニューのテーマでは、ニラバーグ、カシューナッツ炒め、はんぺんマーボー丼などだんだん独自のメニューも出て、だんだん愛を感じさせるゲームとなりました(^^)

また、今年はなんと!!

だんだん近くにあるミニストップ根洗町店から、社会貢献としてクリスマスケーキのプレゼントがありました*\(^o^)/*

チョコケーキ、ショートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどいろいろな種類のケーキに目をキラキラさせる方や美味しそうにほうばって食べる姿も見られ、スタッフも嬉しい気持ちになりました。

ミニストップの方々、本当にありがとうございました!!

大根の収穫が終わりました。今年は、いい作柄につけ、安定した価格で販売できました。内部販売以外は、遠鉄ストアさんで販売いたしました。

ありがとうございました。

玉ねぎの苗が全て根付きました。来年の収穫が楽しみです。

だんだん畑の野菜は、すべて、無農薬栽培、無科学肥料栽培されてます。安全、安心して食べていただければと思います。*\(^o^)/*

ワークだんだんの二階の部屋から「富士山」のオデコが見える季節になりました。

毎朝期待して見てます。綺麗に見えた時には、メンバーさんと、「今日は、いいことあるね。」と、畑作業に出かけています。