スタッフ紹介

※第2デイケアスタッフ紹介

メンバーさんからの声を元にしてあります。

順不同

作業療法士♂

いつも、今までにないような画期的な企画を考えてくれます。食いしん坊で美味しいものの話が大好き。中国帰りの名カメラマン。PCのこともお任せです。生真面目で地道にメンバーと付き合ってくれています。畑が好き。

保育士♀

唄が上手で、いつも楽しいスタッフ。お出かけではバスガイドになり、工作では四季折々の作品を先頭になって作ってくれます。一家に1台。明るい。

副主任♂

ポジティブがモットーのアクティブなスタッフ。出過ぎず引かず、マイペースで風のようにポジティブさを伝えてくれます。スポーツ好きでサーファー。

精神保健福祉士♂

思い立ったらすぐ行動。誠実に、それでいていつも気さくに一所懸命にメンバーにも向い合ってくれています。性格がさらりとしている。服装はうつだが、話すと真面目。声が大きい。性格がさらりとしている。

看護師♀

元気で、見ていることは見ていて、メンバーの話をよく聞いてくれる。気配り屋さん。猫LOVE。ウグイス嬢。英語堪能。優しい。か弱そうに見えるけれど、実は力持ち。テニス好き。食べること好き。

看護師♀

20年前に出会ったら誰もが惚れてしまう。顔だけでメンバーを癒す。麻雀と卓球が好き。

精神保健福祉士♀

優しさにあふれている。いろいろてきぱきこなす。制度のことならお任せ。わからない所はきちんと教えてくれる人。

グループホーム担当♀

アラレちゃんが50歳代になったらこんな感じ。第2のお母さん的な存在。音楽が好きで料理上手。あたたかい人。

看護師♀

一見物静かで心が強そうな人。足が長くて格好がいい。何かカッコイイ。

主任看護師♀

しっかりとしてサバサバしている。あーだこーだ言っても、その子のことを考えてくれるやさしい主任産。第2のお父さん的存在。姐御肌。言いたいことをズバズバばっさり言う。ゴクセン。会話を大事にしてくれる。厳しさの中に愛情がある。

調理担当♀

おいしい料理を作ってくれる人。笑顔がステキ。丁寧な人。スポーツ万能に見える。

指導員♂

ドラゴンボールとワンピース好き。ユーモアのある人。バイク好き。今の若者らしい。唄が上手。声量がある。頼んだことを必ずしてくれる。