ワークだんだん
就労移行支援

就労移行支援

「働きたい」という思いから就職に向けての訓練を行って行きます。体調管理から始まり、コミュニケーション・実習・職場定着まで就職に向けてスタッフを動いていきます。期限が、2年間と決められています。

<作業について>

ワークだんだんでは、「中作業」「外作業」を中心に行っています。

「中作業」

工業が盛んな浜松市にある施設という事で、車の部品に関する内職が多々あります。

↑作業風景☆ 真剣にやる日もありつつ・・・、話が盛り上がり笑いが絶えない日もあります(^v^)

「外作業」

浜松市内の農家様・企業様に作業活動(作業体験)の機会をいただいています。農家様では、作物の苗植えや収穫、草取り。企業様では清掃活動や自動車部品の製造の一部を行っています。皆さん、体力作りや自身の経験値アップのために参加されています。

「その他」

継続訓練B型と合同で、イベントを行なっています。

<見学会>

就職に対するイメージをつくる為、様々な会社に実際の現場を見に行きます。

<各種講座>

マナー講座やSST、様々な形のグループワークを行っています。時に外部講師を招くことがあります。

<実習・面接同伴・職場定着・訪問>

スムーズに職場定着ができる様に、スタッフが支援していきます。

<利用について>

開所日:月~金 AM/PM

AM:9:25~12:00(休憩10分)

※コミュニケーションの練習

PM:13:00~15:30(休憩10分)

※最初の30分レクリエーション